主に一人娘柚羽(ゆう)の成長の記録。
仕事と家事と育児の掛け持ちでの苦労話などなど。。。
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
RECOMMEND
<< あけまして!! | main | 新居訪問 >>
スポンサーサイト
category: - | author: スポンサードリンク
0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    - | - | - | - | PAGE TOP↑
    お誕生日
    category: - | author: のりさいず
    0

      少し前になりますが、1月12日はゆうちゃんのお誕生日でした!!
      早いものでもう四歳です^^



      お誕生日の少し前、1月10日からいよいよ幼稚園が始まり
      四歳になって早々、慌しい日々が続いています。。。
      今まで保育園に行ってはいましたが、幼稚園と保育園とでは全くシステムが違うので
      通い始めて8日になりますが、ゆうちゃんも私もまだまだ手探り状態です^^;
      宿題や、かるた大会の特訓や、次の日までに作って行く物(教材と、凧など…)が多かったり
      幼稚園は家でやることが想像以上にあり驚いています。
      私も昔、ゆうちゃんと同じリズム幼稚園に通っていたはずなのに全く覚えていない…^^;
      今まで楽をさせてくださった保育園の先生方に感謝感謝ですねw

      ゆうちゃんは、はじめの2〜3日はけっこう泣いていたみたいですが
      昨日あたりは、クラスのお友達の輪に入れるようになり笑顔も増えてきたみたいです^^
      家に帰ってきてからも、「○○ちゃんが〜」などお友達の名前を少しずつ覚えてきたみたいで
      幼稚園での出来事を色々お話してくれるようになって来ました。
      このまま、どんどん楽しくなっていくと嬉しいです^^
      週末さっそく幼稚園のクラスのママ新年会があり、誰一人知り合いが居ないので恐る恐る参加しましたw
      保育園と幼稚園ではママの雰囲気が全然違うって噂を聞いていたのでドキドキでしたが
      皆さんお酒が入っているせいもあり、物凄いハイテンションで気さくでとても楽しかった〜!!
      幼稚園ママ友もたくさん作りたいと思います^^

      お誕生日の夜はささやかながら家族でお祝いをしました!!
      クリスマスでゆうちゃんがはまったプリキュアシャンメリーを探しましたがどこも売り切れで…
      結局『こどもビール』で乾杯w


      ろうそく4本^^まだまだ若いですw


      お友達やっぴが保育園の帰りにプレゼントを渡しに来てくれました^^♪
      ポーズがキマッテるw


      あかりちゃん&みのりちゃんも遊びに来てくれました^^
      一ヶ月ぶりに会うみのりちゃん、凄く大きくなっていました!!


      親類やお友達から、今はまっているリカちゃんのドレスやジュエルペットグッズなど
      たくさんプレゼントを頂き大満足のゆうちゃんでした^^

      comments(0) | trackbacks(0) | - | - | PAGE TOP↑
      スポンサーサイト
      category: - | author: スポンサードリンク
      0
        - | - | - | - | PAGE TOP↑






        この記事のトラックバックURL : http://norisize.jugem.jp/trackback/62
        PR
        SELECTED ENTRIES
        ARCHIVES
        RECENT COMMENTS
        LINKS
        PROFILE
        OTHERS
        SEARCH