主に一人娘柚羽(ゆう)の成長の記録。
仕事と家事と育児の掛け持ちでの苦労話などなど。。。
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
RECOMMEND
<< 1日保育士体験 | main | 週末 >>
スポンサーサイト
category: - | author: スポンサードリンク
0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    - | - | - | - | PAGE TOP↑
    パンジー手術
    category: - | author: のりさいず
    0
      今日は、パンジーの避妊手術をしてきました。

      現在二歳二ヶ月なので遅めの手術です。
      以前通っていた動物病院の先生が、あまり早い時期に避妊手術をしてしまうと
      ホルモンバランスが崩れて不健康になるという考えの先生だった為こうなりましたが
      最近では1度もヒートが来ないうちに手術した方が、乳癌などの発症率が低いというのが通説らしいので
      それなら、もっと早くにやってあげれば良かったなぁ〜と後悔しています。。。

      手術は特にトラブルなく順調だったそうですが、
      全身麻酔から目が覚めると、状況が飲み込めず慌ててしまったのか
      ケージの壁やホットカーペットを破壊したらしいです・・・さすが暴れん坊のパンジー;;
      そんなわけで、包帯だけでは傷口もいたずらしてしまうだろう・・・ということで
      こんなに大きなエリザベスカラーをされました。
      ボステリとか鼻の短い子用ではなく、ミニチュアダックスとか鼻の長い子用だそうです。
      念には念を・・・ですねw

      抜糸予定の12月10日までこのままの姿で暮らすので、ストレス溜まりそう。。。
      はやくさっぱりしてドッグランで思い切り走り回らせてあげたいです^^



      今日はまったく動こうとはしません。。。明日はもう少し元気になるかな〜。
      comments(2) | trackbacks(0) | - | - | PAGE TOP↑
      スポンサーサイト
      category: - | author: スポンサードリンク
      0
        - | - | - | - | PAGE TOP↑
        パンジー丸くなってて可愛いね。
        エリザベスカラーが巨大すぎるw
        もうだいぶ動けるようになってきたかな?
        これを機にハイテンションが収まるといいね。
        摘出した卵巣とか見せてもらった?
        なんかモツみたいって思ったよ。
        (モツなんだろうけど)
        by コシ (2011/12/05 6:35 PM)
        昨日、ようやくお腹の包帯とエリザベス取れたよ。10日間ながかった〜。エリザベス大きすぎて餌を手で少しずつ与えないといけないし、オシッコウンコの際に包帯をよけてあげないとだし、なんだかんだ大変だよねw
        摘出後の卵巣&子宮みたよ!!しかもゆうちゃんもwほんとにモツだったwww
        by norisize (2011/12/13 10:41 AM)






        この記事のトラックバックURL : http://norisize.jugem.jp/trackback/51
        PR
        SELECTED ENTRIES
        ARCHIVES
        RECENT COMMENTS
        LINKS
        PROFILE
        OTHERS
        SEARCH