主に一人娘柚羽(ゆう)の成長の記録。
仕事と家事と育児の掛け持ちでの苦労話などなど。。。
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
RECOMMEND
<< バーガーキング開店 | main | パンジー手術 >>
スポンサーサイト
category: - | author: スポンサードリンク
0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    - | - | - | - | PAGE TOP↑
    1日保育士体験
    category: - | author: のりさいず
    0
      今日は、ゆうちゃんが通っている保育園の『パパママ先生』をしてきました。

      『パパママ先生』は今年初めて開催された行事で、
      クラスで1日1人ずつ親が参加して、先生の仕事を体験しながら、
      普段の子供達の様子を観察出来るというものです。

      午前中、近くの公園まで遊びに行きました。
      20人近い子供に対し、先生二人+私しかいない為
      公道では、車や自転車が通ったり、犬のフンが落ちてたり、
      転んで靴が脱げたりするたびに大騒ぎでドキドキハラハラ・・・
      公園に着くと、みんなルールを守ってケンカもなく
      歳が違うお友達とも仲良く遊んでいたので、感動したし凄く楽しかったです^^!!
      しかし7ヶ月のおなかでブランコの乗せ下ろしとか鬼ごっこはさすがにハードでした。。。



      本当なら、夕方まで先生のお手伝いをして過ごすのですが、妊娠中ということもあり
      給食を頂いた後、先生と面談をして終了。
      給食のメニューは、『サバの味噌煮・白和え・すまし汁・ごはん』という渋いラインナップ・・・
      好き嫌いが多い私はドキドキしていましたが、どれも予想以上の美味しさでした^^

      保育園生活も残り一ヶ月。。。とても良い思い出が出来て良かったです^^

      その後、いつもより帰り時間が早かったので近所の映画館で『ハッピーフィート2』を観ました。
      前作の『ハッピーフィート』は観てないけど、
      ゆうちゃんが「ペンギンさんのダンスが見たい!!!」と譲らないので渋々決定。。。

      いつもは始まって30分足らずで飽きてしまい途中退場・・・ということが多いのですが
      今回は初めて最後までちゃんと見ることが出来ました^^!!
      しかも、感動的なシーンで「可哀想だよ;;」と涙を流していて、凄い成長ぶりにビックリ。
      これからはどんどん映画館に連れて行って、映画好きに育てたいです。

      映画の感想…
      ペンギンが凄く良く動いている。ダンスシーンは盛り上りゆうちゃんも私もノリノリ。
      ペンギンが凄くアニメっぽいのに、人間が実写なのは違和感アリ。
      comments(0) | trackbacks(0) | - | - | PAGE TOP↑
      スポンサーサイト
      category: - | author: スポンサードリンク
      0
        - | - | - | - | PAGE TOP↑






        この記事のトラックバックURL : http://norisize.jugem.jp/trackback/50
        PR
        SELECTED ENTRIES
        ARCHIVES
        RECENT COMMENTS
        LINKS
        PROFILE
        OTHERS
        SEARCH