主に一人娘柚羽(ゆう)の成長の記録。
仕事と家事と育児の掛け持ちでの苦労話などなど。。。
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
RECOMMEND
<< 荻窪 | main | 怒涛の一週間 >>
スポンサーサイト
category: - | author: スポンサードリンク
0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    - | - | - | - | PAGE TOP↑
    クリスマスツリー
    category: - | author: のりさいず
    0
      クリスマスまで、あと一ヶ月!!ということで
      クリスマスツリーを買いに行ってきました!!

      もともと、生の木が欲しかったので、イケアのツリーを買うつもりでした。コレ↓

      http://www.ikea.com/ms/ja_JP/campaigns/xmas_tree11.html

      『クリスマス期間が終わったら、木を返却できる上に
      お買い物の割引券に変わって帰ってくる』
      なんて便利でお得なサービス!!っと思い、買う気満々だったのですが・・・
      一番近くの新三郷店のイケアでは売り切れ。。。
      港北店や船橋店にはあるようなのですが、ちょっと遠い。。。

      そうこうしているうちに、ツリーの画像をよくよく見たら
      イケアのクリスマスツリーは、根っこが切り落とされているじゃぁありませんか。。。

      私が子供の頃、うちのツリーはちゃんと生きている木だったので
      毎年、私も木も少しずつ大きくなっていました。
      いつの間にか、根腐れして枯れてしまいましたが。。。

      そのせいか、切られた木というのは、なんとなく違うような気がしたため
      結局、近所のDIYのお店で
      ゆうちゃんと、ちょうど同じ位の背丈約90cmの小さいモミの木を買いました。
      年々一緒に大きくなって行ったら楽しいなぁ〜なんて思っています。



      モミの木は、寒いところが大好きで暖かいのが苦手らしいので
      もうしばらくは、外において置き
      クリスマス間近になったら、家の中に入れて飾り付けをする予定です。
      綺麗にデコレーション出来たら、また写真アップしますね!!
      comments(2) | trackbacks(0) | - | - | PAGE TOP↑
      スポンサーサイト
      category: - | author: スポンサードリンク
      0
        - | - | - | - | PAGE TOP↑
        そっかー、IKEAのツリーって根っこ切ってるんだ。
        回収したら捨てちゃうのかね?勿体無いなぁ。
        ツリーの大きさ丁度いいじゃん!
        今後育てるのも楽しみだね。
        by コシ (2010/11/26 12:41 PM)
        そうだよね〜
        捨てちゃうのは勿体無いから
        何かに再利用するのかな。。。??
        ツリーいい感じでしょ^^
        まだ今年は小さいけど
        一年で20〜50センチ伸びるらしいから
        来年は結構立派になってるかも!!
        by norisize (2010/11/28 1:44 AM)






        この記事のトラックバックURL : http://norisize.jugem.jp/trackback/26
        PR
        SELECTED ENTRIES
        ARCHIVES
        RECENT COMMENTS
        LINKS
        PROFILE
        OTHERS
        SEARCH