主に一人娘柚羽(ゆう)の成長の記録。
仕事と家事と育児の掛け持ちでの苦労話などなど。。。
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
RECOMMEND
<< お雛様 | main | パンジー >>
スポンサーサイト
category: - | author: スポンサードリンク
0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    - | - | - | - | PAGE TOP↑
    犬のしつけ教室
    category: - | author: のりさいず
    0
      先日、会社の大先輩(私は面識なしw)の家で
      犬のしつけ教室をしてもらってきました。

      会社の友達に、パンジー(うちの犬)が全然言うこと聞かないし
      トイレのしつけもあんまり進展がない。。。と話したら
      めちゃくちゃ動物に詳しい人がいるから相談してみよう!!ってなり
      会社のベテランさんの奥さんを紹介してもらいました。

      その奥さんは、今まで動物病院やペットショップなどで働いた経験もあり
      もの心付いた頃から無類の動物好きと言うこともあって
      犬はもちろん、ねずみや爬虫類など、
      あらゆる動物に広く深い知識があります。
      現在も、犬二頭のほかにも、ヘビやねずみやふくろうなどもいると聞いて
      ワクワクしながら家に向かいました!!

      家に入ると、さっそく二頭のピットブルが熱烈な歓迎をしてくれました。
      ピットブルといえば、闘犬用に作られた犬種だけあり、とても危険物扱いで
      イギリスやドイツやスウェーデンなどの国では
      持込や飼育が禁止されているみたいです。
      頭のまわり、特におでこやホッぺあたりがゴツゴツしているので
      骨格かと思ったら、噛む為の筋肉が凄く発達しているのだそうです。

      二頭のテンションの高さに、一瞬気持ちが折れそうになりましたが。。。
      ひととおり挨拶が終わったら、とても良い子に変身しました。
      奥さんは小柄で華奢なのに、ボスの貫禄充分で、二頭は奥さんに絶対服従です。
      奥さんにちょっと怒られると、ショボーンとなってうずくまってしまうし
      私達が食事中も、本当は食べたいのにジーッと我慢して見ています。
      口の中に手を入れられてもひたすら耐えているし
      「シッコしろ!!」と言われれば、無理にでもオシッコを搾り出していました。
      本気を出せば人間なんて瞬殺だろうけど。。。
      しつけって本当に大切なんですね〜。

      犬との接し方からトイレトレーニングなどいろんな事を教えてもらい
      手作りピザやデザートを頂き、奥さんが作った音楽でマッタ〜リ
      ムーディなお部屋でついつい夜遅くまで長居をしてしまいました^^;
      多趣味でとっても素敵な奥さんでした★

      家に帰ってパンジーに会ったら
      いつも以上に小さく感じて、可愛かったですw
      しつけ頑張って、良い家族に育てたいと思います^^


      バンビ君(♂)5歳。
      うまく撮れなかった。。。


      ハニーちゃん(♀)10歳。
      こちらも。。。;;

       
      黒くて虹色に光るヘビさん。あったかくてスベスベでした。
      大人になると5メートル以上になるらしいです!!


      ふくろうさん^^可愛いー!!!
      紹介者のお友達撮影。写メなのに上手に取れてる。。。w
      comments(2) | trackbacks(0) | - | - | PAGE TOP↑
      スポンサーサイト
      category: - | author: スポンサードリンク
      0
        - | - | - | - | PAGE TOP↑
        ビビりながら無理やりシッコを絞り出してる犬を想像して吹いたw
        その奥さん凄いね〜、音楽も作ってるなんて。
        やっぱり犬は主従関係なんだね。
        次回、良い子になったパンジーに期待してますw

        by コシ (2010/02/12 11:23 AM)
        そうなんだよね〜
        完全な縦社会じゃないとダメみたいね。
        なめられたら終わりみたいなw
        みんな友達〜みたいなノリは
        いけないんだって。むずかしぃ。。。
        また、遊びに来てね〜!!
        by norisize (2010/02/23 10:17 AM)






        この記事のトラックバックURL : http://norisize.jugem.jp/trackback/10
        PR
        SELECTED ENTRIES
        ARCHIVES
        RECENT COMMENTS
        LINKS
        PROFILE
        OTHERS
        SEARCH