主に一人娘柚羽(ゆう)の成長の記録。
仕事と家事と育児の掛け持ちでの苦労話などなど。。。
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
RECOMMEND
category: - | author: スポンサードリンク
0


    - | - | - | - | PAGE TOP↑
    新居訪問
    category: - | author: のりさいず
    0
      週末、保育園友達あおいちゃんのお家に遊びに行ってきました。
      あおいちゃん家は今まで川口で、自転車で行き来できるほどの距離だったのですが
      今月、都内にあるママの実家の近所に新居を建てて引越しました。

      保育園も去年いっぱいで退園したので約1ヶ月ぶりの再会です。
      ゆうちゃんも一緒に行った保育園友達やっぴななちゃん
      久々にあおいちゃんに会えて大興奮!!!
      さらに、お家が広くて走り回りたい放題な為、子供4人で大暴れでした^^;

      新築のお家って、やっぱり良いですね^^
      全てが新品でピカピカで、明るくて日当たりも良くて広々〜していて凄く居心地良かったです。
      カーテンや、ルームフレグランスなど一つ一つ可愛くこだわっていてとても素敵でした!!
      玄関やトイレの芳香剤からさっそく真似したいと思いますw

      少し遠くなってしまったけど、車で20分程で行ける距離なので
      これからもたくさん遊びに行きたいと思います^^!!



      一ヶ月ぶりに会ったあおいちゃん^^また少しお姉さんぽくなったような。。。
      すっかりAKBファンで、ずーっとAKBのCDを流していましたw
      comments(0) | trackbacks(0) | - | - | PAGE TOP↑
      お誕生日
      category: - | author: のりさいず
      0

        少し前になりますが、1月12日はゆうちゃんのお誕生日でした!!
        早いものでもう四歳です^^



        お誕生日の少し前、1月10日からいよいよ幼稚園が始まり
        四歳になって早々、慌しい日々が続いています。。。
        今まで保育園に行ってはいましたが、幼稚園と保育園とでは全くシステムが違うので
        通い始めて8日になりますが、ゆうちゃんも私もまだまだ手探り状態です^^;
        宿題や、かるた大会の特訓や、次の日までに作って行く物(教材と、凧など…)が多かったり
        幼稚園は家でやることが想像以上にあり驚いています。
        私も昔、ゆうちゃんと同じリズム幼稚園に通っていたはずなのに全く覚えていない…^^;
        今まで楽をさせてくださった保育園の先生方に感謝感謝ですねw

        ゆうちゃんは、はじめの2〜3日はけっこう泣いていたみたいですが
        昨日あたりは、クラスのお友達の輪に入れるようになり笑顔も増えてきたみたいです^^
        家に帰ってきてからも、「○○ちゃんが〜」などお友達の名前を少しずつ覚えてきたみたいで
        幼稚園での出来事を色々お話してくれるようになって来ました。
        このまま、どんどん楽しくなっていくと嬉しいです^^
        週末さっそく幼稚園のクラスのママ新年会があり、誰一人知り合いが居ないので恐る恐る参加しましたw
        保育園と幼稚園ではママの雰囲気が全然違うって噂を聞いていたのでドキドキでしたが
        皆さんお酒が入っているせいもあり、物凄いハイテンションで気さくでとても楽しかった〜!!
        幼稚園ママ友もたくさん作りたいと思います^^

        お誕生日の夜はささやかながら家族でお祝いをしました!!
        クリスマスでゆうちゃんがはまったプリキュアシャンメリーを探しましたがどこも売り切れで…
        結局『こどもビール』で乾杯w


        ろうそく4本^^まだまだ若いですw


        お友達やっぴが保育園の帰りにプレゼントを渡しに来てくれました^^♪
        ポーズがキマッテるw


        あかりちゃん&みのりちゃんも遊びに来てくれました^^
        一ヶ月ぶりに会うみのりちゃん、凄く大きくなっていました!!


        親類やお友達から、今はまっているリカちゃんのドレスやジュエルペットグッズなど
        たくさんプレゼントを頂き大満足のゆうちゃんでした^^

        comments(0) | trackbacks(0) | - | - | PAGE TOP↑
        あけまして!!
        category: - | author: のりさいず
        0
          すっかり遅くなってしまいましたが・・・
          明けましておめでとうございます!!今年も宜しくお願い致します^^

          今年のお正月は、出産を一ヵ月後にひかえお腹もかなり巨大になってきたので
          遠出はせず、おとなしく地元で過ごしました。

          元旦は親類で集まっておせち料理やご馳走を食べてマッタ〜リ。
          次の日からは・・・

          近所のお友達やっぴとスケートに行ったり^^↓↓↓
          (子供達は転びながらも二枚刃スケート靴で器用に滑っていましたが
          やっぱりリンクの脇にある小さい雪山の方が大盛り上がり…全身びしょ濡れに…^^;)


          学生時代の友達とうちで新年会^^↓↓↓
          (結婚、婚約、交際報告などHAPPYな話がいっぱい聞けて幸せ気分!!)


          スウィートプリキュア♪ミュージカルショーを観劇^^↓↓↓
          (ゆうちゃん、歌って踊って大興奮〜!!
          観劇後の花束贈呈タイムでは間近で見るプリキュア達にテンパってしまい
          キュアミューズに渡すつもりがキュアビートに渡していました…^^;)


          従兄弟達と一緒に映画『もののけ島のナキ』を観たり^^(面白かった!!大人も泣けますよ!!!)
          今月で都内に引っ越してしまう保育園のお友達あおちゃんななみちゃんが遊びに来てくれたり^^
          …などなど…なんだかんだ、楽しいお正月を過ごせました!!!
          もうすぐ、新生児が来たら一ヶ月くらいは家から出られなくなるし
          今のうちに、普段なかなか会えないお友達にも会えて良かったです^^
          comments(0) | trackbacks(0) | - | - | PAGE TOP↑
          良いお年を!!
          category: - | author: のりさいず
          0
            今年も残りあとわずかですね。。。
            ただ今、紅白のとりSMAPを見ながら今年最後の日記を更新していますw

            今年は、春から本当に大変な1年でしたが、来年はいい年になると良いですね!!
            来年は我が家も新しい家族の増える予定だし、ゆうちゃんも心機一転幼稚園が始まるし
            新年から慌しくなりそうです^^


            今年最後の締めくくりに、八ヶ岳に旅行に行ってきました^^
            ゆうちゃんの保育園終了や、パンジー避妊手術終了、出産前最後の記念・・・など色々兼ねて。。。

            清里の方は、ところどころ雪が積もっていてめちゃくちゃ寒かったのですが
            オフシーズンだけあってどこも空いていて、快適に観光できました^^
            泊まったホテル内の展望台から見た星は凄く綺麗で、生まれたての星群や
            木星やその衛星まで見せてもらえて感動しました〜!!
            ただ、やはりオフシーズンのためお目当てのお店が何軒か冬季休業で悔しい思いをしたので
            次回は是非、夏場に行ってみたいです!!

            パンジーが泊まったペットホテル『ペットリゾート清里』
            ドックランも広いし、カフェやショップも併設していて、凄く親切なお店でした。


            長野県に足を伸ばし牧場で乗馬体験^^


            甲州地鶏の卸しのお店『中村農場』で夕食。
            http://r.tabelog.com/yamanashi/A1902/A190201/19000151/dtlrvwlst/573588/
            親子丼も地鶏肉餃子も焼き鳥も絶品で、絶対リピートしたいです!!


            八ヶ岳のカフェ『ichi』でランチしました。
            http://www.ichi-yatsugatake.com/
            ご夫婦二人だけでやっている、まったりゆったりしたカフェで居心地も料理も最高です!!オススメ!!!


            ではでは、来年も宜しくお願いします!!!
            comments(0) | trackbacks(0) | - | - | PAGE TOP↑
            クリスマス!!
            category: - | author: のりさいず
            0
              少し遅れましたが。。。メリークリスマス^^

              今年のクリスマスは三連休でしたね〜。
              でも、我が家は、旦那さんが三連休全部仕事だったり
              私が坐骨神経痛という腰痛になって自由に動けなかったりで
              クリスマスディナーは家でのんびりとウチメシしました^^
              料理もケーキもかなり手抜きして、全てデパ地下で調達w

              24日のデパ地下の混雑ぶりは、新年の初売りみたいに壮絶だったけど
              チキンもオードブルも気合が入っていて美味しかったです^^


              プリキュアのシャンメリーにご機嫌のゆうちゃん。なぜか酔っ払いノリw


              イケアツリーも飾り付けました^^


              25日の朝、枕元にプレゼントを見つけ「サンタさん来たんだね〜!!」と嬉しそう^^


              25日もパパは仕事だし、私は動けないしで悶々としていたゆうちゃんでしたが
              近所のお友達やっぴが遊びに来てくれて
              クリスマスプレゼントで貰った、『こえだちゃんの木のおうち』や『リカちゃんのおうち』などで
              さっそく遊んで、楽しく過ごせました^^!!

              私とパパからゆうちゃんへのプレゼントは腕時計をネットで注文したのですが
              時期的に品薄で25日に間に合いませんでした・・・^^;
              来年はもっと手際よく早めに手配しなきゃ。。。と反省です。。。
              comments(0) | trackbacks(0) | - | - | PAGE TOP↑
              パンジー皮膚疾患
              category: - | author: のりさいず
              0
                パンジーが皮膚の病気になってしまいました;;

                手術の後家に帰ってきた時、ポツポツと2、3箇所腫れてカサブタ状になってる所が!!
                その後2〜3日すると腫れがひいて、その部分がハゲてきました。

                自然に消えると思いきや、1週間後には5、6箇所に増えてきたので慌てて病院に連れていくと・・・
                「ばい菌が皮膚の中に入り込んで悪さをしている状態です」と言われました。
                ばい菌自体は、普段犬にも人間にも皮膚の上に常にいるヤツで問題ないらしいのですが
                ストレスや風邪やアレルギーなどにより抵抗力が落ちると、ばい菌に入り込まれてしまうらしいです。

                パンジーの場合、避妊手術の日以降出来てきたので、多分手術のストレスが原因だとおもいます。
                一週間分の抗生剤が出たので、それで良くなると良いのですが。。。



                最近は石油ファンヒーターの前にベッタリ。
                comments(0) | trackbacks(0) | - | - | PAGE TOP↑
                赤ちゃん訪問
                category: - | author: のりさいず
                0
                  週末、学生時代の友達の家に遊びに行って来ました^^

                  お宅は、千歳烏山駅に程近いのタワーマンション。
                  コンシェルジュが常駐していました。素敵〜^^

                  先月11月5日に産まれたばかりの次男ゆうせい君に会うのがメイン目的でしたが
                  新生児はやはり可愛いですね〜^^
                  お腹の中に居るような姿勢で丸くなって抱っこされている後姿や
                  一所懸命手足をモゾモゾ動かしている姿、泣いても小さい声…
                  香りもほんのり甘いような・・・ホントに癒されました〜^^
                  お兄ちゃんのゆうま君も、おっとりしていて凄く可愛いこちらも癒し系。
                  赤ちゃんをいじめる事も無くとっても優しいお兄ちゃんでした。



                  ついつい、学生時代のノリ&女子会トークで大盛り上がりでしたが・・・
                  その側らで、嫌な顔ひとつせずに三人の子供の遊び相手をしていた旦那さま!!!
                  完璧な育メンぶりに感動しちゃいました^^

                  久々に泣くほど笑って帰り道、顔の筋肉がピクピク。。。楽しかった〜!!!
                  comments(0) | trackbacks(0) | - | - | PAGE TOP↑
                  風邪ぎみゆうちゃん
                  category: - | author: のりさいず
                  0
                    今朝からゆうちゃん、7.7°ほど熱があり風邪気味です。。。

                    熱はそれほど高くないけど、今保育園で胃腸風邪が大流行中なので 
                    念のため病院で診てもらったところ…
                    喉が赤く腫れているらしく、普通の喉と鼻の風邪だと言われました。
                    胃腸風邪は去年、ゆうちゃんから夫婦そろってうつされてひどい目にあったので
                    喉の風邪と言われ、とりあえず一安心。。。

                    病院の帰りにゆうちゃんが「アイス食べたい!!」と言うので近所のサーティーワンへ。
                    12月25日まで限定販売のクリスマスハッピードールを食べました^^
                    ゆうちゃんセレクトの抹茶味のパンダw(渋い…)
                    風邪引いて食欲ないのに、一人で全部たいらげました。。。


                    そのせいか…
                    夕方あたりからお腹がゴロゴロピーピーに。。。怖すぎる!!!
                    嘔吐は無いので、風邪でお腹壊してるだけなら良いのですが…ドキドキです…

                    comments(0) | trackbacks(0) | - | - | PAGE TOP↑
                    パンジー復活
                    category: - | author: のりさいず
                    0

                      12月1日に避妊手術をして、10日間不自由な暮らしをしていたパンジーでしたが
                      ようやく抜糸が終わり、巨大なエリザベスカラーと糞尿で汚れまくりの包帯が取れ
                      すっきりと生まれ変わりました^^
                      さっそくシャンプーして気持ちよさそうにくつろいでいます。



                      以前は餌を本来100gのところ3倍近く食べていたためちょい太りぎみで体重8坩幣紊△蠅泙靴燭…
                      手術後の介護中は少しずつ手で食べさせていたので量を減らしてゆっくり食べさせていたら
                      7.5圓泙罵遒舛海海蹐覆靴お腹周りがほっそりしたような??
                      ウエストくびれも復活してきました!!
                      避妊手術後は太りやすい体質になるし、体重管理には十分に気をつけてスタイル維持したいと思います^^

                      comments(0) | trackbacks(0) | - | - | PAGE TOP↑
                      クリスマスツリー
                      category: - | author: のりさいず
                      0
                        ようやくクリスマスツリーを調達しました。

                        今年はイケアの生木です。


                        去年は鉢植えの生木を近所の植木屋さんで買って、大切に育てようと思っていたのですが…
                        うちの日当たりが悪いせいか、すっかりこんな姿になってしまいました。


                        去年はこんなに青々としていたのに。。。;;


                        イケアの木は生木だけど根っこが切り落とされているから今年だけのモノだし
                        クリスマスシーズンが終わったら、またイケアで引き取ってもらえるから
                        置き場所にも困らないし、気楽です。(しかもツリーと同じ値段のお買い物券がもらえる^^)
                        週末あたり飾り付ける予定です〜^^

                        余談ですが。。。
                        クリスマスツリーを買って帰り、家の前でワクワク梱包を解いたりしていると…
                        家の敷地内に頭が無い鳩の死骸が落ちているのを発見!!!
                        たぶん猫の仕業だと思うのですが、最近通り魔も多いしなんとなく嫌〜な気持ちになりました。。。
                        comments(0) | trackbacks(0) | - | - | PAGE TOP↑
                        new old
                        PR
                        SELECTED ENTRIES
                        ARCHIVES
                        RECENT COMMENTS
                        LINKS
                        PROFILE
                        OTHERS
                        SEARCH